帰ってきたドリームキャッチャー

a0096458_4591251.jpg
昨日は、谷町にあるフェアートレードのお店「アイネ」主催の
「いのちはめぐる」というイベントに出店してきました。
場所は「HAPPY☆六ケ所」に引き続き、高津宮神社にて。。。
雨の天気予報だったにも関わらず、イベントが始まる頃には雨がやみ、
お昼から、ダンダン晴れてきて、うれしかったなあ~☆
神社の境内はたくさんのお客さんで賑わっていて、
先月から始まった、イベント出店の回数、これで今期3回目。
行けば行くほど、知り合いも増え、顔なじみの出店者の方たち。
いのちはめぐるのタイトルにふさわしい、素敵なお店が沢山並んでいました。

前日一睡もせずの出店で、テンション上がってたな~♪
眠くないのが不思議でした。
でもでも~朝から、めっちゃアホなことをしてしまっていて、
イベントが終わった途端、そのことを思い出し、疲れがドッと押し寄せた。

それというのは、荷物を積み込む際、取り扱い注意した方がよい、
ディスプレイ用のドリームキャッチャーを、一番上に載せようと、
車のボンネットに置いたまんま、そのまま車を発信させてしまったのだ。
実家のガレージに荷物を取りに立ち寄った際には、すっかり忘れていて、
高津宮に着いて、お店の開店準備をしている時に「ない?!」と思い出す。
すぐに、マンションの仲良しさんに電話して、見てもらうように頼むが、
見つからず、帰宅し、車の通った場所をドリームキャッチャーを捜す旅に出る。
辺りは暗くなっていて、見つからず、近所のおっちゃんのアドバイスで、
交番に尋ねに行っても届いておらず、半分あきらめていました。

それが、今朝、朝ごはん用のパンを買いに近所のパン屋さんへ向かう途中の
道の脇の所に、見慣れた、私の宝物、「ドリームキャッチャー」が
ヒッソリと置いてあるではないですか~☆
「やった~☆戻ってきた~!!!」早朝の空気の中、小躍りしてしまいました。
いや~よかった。メデタシ・メデタシ。
どなたかわかりませんが、そこに置いてくれた方、ありがとうございます~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 05:01 | 私の作ったDream Catcher

サヨコオトナラ@はまでらこうえん

a0096458_4493616.jpg


4月13日アースデイ@はまでらこうえん

大好きなサヨコオトナラのライブ!!!

ボーカルのサヨコさんにプレゼントした髪飾りを、

その日につけて歌って下さいました!!!

キャ~~ウレシイ~♪

ありがとうございます~~~~~~♪♪♪

一緒に写真撮りたかったなあ~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 04:54 | 私の作ったDream Catcher

☆「六ケ所村ラプソディ」上映会場を飾る☆

a0096458_4375888.jpg


3月21日、「六ケ所村ラプソディ」の上映会の際に会場(堺夢浪漫本舗)
に飾らせていただきました~♪
このドリームキャッチャーの下で、キャンドルを灯し、みんなで語り合えたこと、
私の夢が叶いました~☆
集っていただいた仲間たち、本当にありがとうございました~^-^
心からの感謝を込めて☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 04:42 | 私の作ったDream Catcher

みんなに知らせる。いろんな場所に。。。

a0096458_404798.jpg



みんな繋がって~ウレシイ♪楽しい♪が いっぱい~^-^

うちの玄関にも貼り出しました~☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-02-28 04:03 | 私の作ったDream Catcher

2月22日2時~ラニカフェ2Fで☆2を5個集める♪

a0096458_152682.jpg
a0096458_15262932.jpg
2月22日は堺の友達のNちゃんとその仲間たちと
2時からラニカフェの2階で集まって、ドリームキャッチャ-作りをしました。

ラニカフェのおいしいランチ食べて~スィーツ食べて~
しゃべって~笑って~♪出来たそれぞれのドリームキャッチャー☆

私は「おたのしみ成功祈願☆」の願いを込めて作りました。

作り終える頃、R子さんから電話があり、

「ちいちゃん~ドリームキャッチャー作りってやってないの~?」

「今やってます~」

そして、今度又ドリームキャッチャー作りの集いをすることにあいなりました。

そして、もう一件、Kちゃんから電話アリ、

「六ヶ所村の上映会、協賛したいわ~」とのこと◎

~うれしすぎる~ありがとう~

22222で2を5個集めたご褒美にシンクロが起きたよ☆

♪うれしいなあ♪

これから、4月13日の「アースデイ@はまでらこうえん」に向けて
大きな虹色のドリームキャッチャーも作る予定。

実行委員メンバーをしていて、ティピのこと、装飾のこと
主に担当しています。http://gaia-takaisi.jugem.jp/
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-02-27 15:27 | ワークショップの風景

★ペンダントにもなる髪飾り★

a0096458_15113319.jpg


赤のとても似合う女性をイメージして作った、ドリームキャッチャー

髪飾りにもなるし~ペンダントにもなるよ!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-02-27 15:14 | 私の作ったDream Catcher

北海道の友人夫婦へ☆

a0096458_12135013.jpg

毎年、ハーベストの季節になると北海道に住む
素敵なご夫婦から野菜や手作りのジャムやケーキが贈られて来ます。
今年は庭で取れたおいしい~おいしいプルーン、
庭で取れた山葡萄、ラズベリー、ブラックベリーのジャム、
ハーブのパウンドケーキ~かぼちゃにじゃがいも~などなど~

北海道の大地で育った恵みは最高です!!!
日ごろはレストランを経営されている料理上手な方のお手製です。
味は格別~~~~~!!!☆

いつもお世話になっているお礼に作ったドリームキャッチャーを贈りました。

北海道美瑛町にある「デュブリエ」というログハウスのレストラン。

白金温泉へ向かう一本道の途中、右手にあります。

天然酵母の自家製パンがオススメ~☆

ぜひ!!!ご賞味してください~^-^
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-01-09 12:20 | 私の作ったDream Catcher

リースでドリームキャッチャーを作る☆

a0096458_11581088.jpg
a0096458_11582669.jpg
a0096458_1159975.jpg
a0096458_11593240.jpg



2008年明けましておめでとうございます☆

昨年はドリームキャッチャー作りでいろんな壁と気付きがありました。

夢に関わることなので、モノづくりの中でも特に人間性が問われると思っています。

思いがけない大きな喜びがありました。

私が作ったものがいろんなお家やお店などで飾られているのを見るのは

本当にうれしいです!!!

長年願っていた夢、昨年の夏は子供たちと一緒に作ることが出来たのも収穫でした。

反面、がっかりするような、人間の表と裏に触れる事もありました。

少々落ち込んだ後は、そこに気付きがあり、私を強くしてくれるバネになっています。

2007年のクリスマス、徳島県の神山で行われた「平和な村の冬祭り」に参加し、
ドリームキャッチャーと布ナプキン、アクセサリーのお店を出店する予定でした。

しかし・・・和歌山からフェリーで徳島へ~
徳島から車で神山へ向かう途中、娘の具合が悪くなり「気持ち悪い~」
お祭りの会場にやっとの事で辿り着くと、40度近い高熱が出、
遊ぶの大好きな親子は出店はおろか遊ぶ事も出来ず、
看病看病、ホテルの一室に閉じこもって過ごしました。

お祭りの中で、2年前チャクラのイベントで作り方を教えていただいたショウコさんの
ドリームキャッチャーのワークショップがありました。
お店は出せませんでしたが、せっかくなので私の作ったドリームキャッチャーを
ショウコさんに見てもらい、
「ここまで来たら大したモン。想像力が開いて夢をつかんだね」と褒めていただきました。

とても嬉しかったので、ここに記しておきます。


2008年、愛と笑いあふれる幸せな一年になりますように~♪

私の夢が、みんなの夢が叶いますように~☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-01-09 12:01 | 私の作ったDream Catcher

★天からの夢★

a0096458_22354723.jpg


ドリームキャッチャーのワークショップをする度に、
私も一緒に「輪」に願いを込め作ります。
その度、増え続けるドリームキャッチャー!!!

窓際に並べるスペースも、寝床の上にぶら下げるスペースもなくなり、
今はパソコン作業する机の上に、よきヒラメキが訪れるよう、
タテに繋いでみました。

楽しい~~~!!!

こんなことばかりして楽しんでいます~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-10-17 22:39 | 私の作ったDream Catcher

カフェ・マフィン

a0096458_1881479.jpg
a0096458_1873844.jpg


先日は江坂にある友人のお宅にお邪魔して、
持ち寄りのお昼をみんなで食べて、
ドリームキャッチャー作ったり、
おやつにマフィン作ったりして遊びました。

キッチンのカウンターを挟んだそのテーブルは
ランチの食卓になったり、
布ナプキンの販売会場になったり、
13の月の暦の紹介コーナーになったり、
ドリームキャッチャー作ったり、
手づくりお菓子教室になったり、
おやつ食べたり、楓のお絵かきテーブルになったりと
七変化も、八変化もして、私たちを楽しませ、
何時間もずっと笑い続けていました。

この友人のお宅にはエスプレッソ・マシーンなどもあり、
「ここをこのままカフェにしよう!!!」と話は盛り上がり、
マフィンの美味しそうな匂いが漂う中、
お店の名前は「マフィン」に決定しました。

娘も成長し、いつまで一緒に行動してくれるかわかりませんが、
今はこのような友人との集いに付いてきてくれて、
一緒に楽しめること、とても幸せに感じられました。

みんなで作ったドリームキャッチャーは、
それぞれの個性あふれるものが出来上がり、
楓が残り紐で作った小さなリボンをつけると可愛さ倍増で、
並べてみると、それはそれは色とりどりで楽しさイッパイです。

次回逢う時は「一芸」を持ち寄り、
あたたかいお鍋でも囲みたいですね~♪

ありがとうございました!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-10-17 18:09 | ワークショップの風景

出会いを重ねる

a0096458_17531469.jpg


9月29日のラニカフェ、ドリームキャッチャー作りは、

誰も来ないのか~?と思いきや、前日にミクシーを通じて、

若い可愛い、やる気満々の女性からメッセージがありました。

イベントをしたいと考えているMちゃんとはいろんな話題で盛り上がり、

、フェアートレードのこと、環境のこと、人権のこと、意識変化のこと、お金のこと、

ドリームキャッチャーを作りながら、いろんな話をしました。

つたない私の話をとても共感してくださり、私はMちゃんのやる気に共感し、

これから、何か一緒に出来るといいなあ~と思いました。

大好きな、バグースの月のこまつりに誘ってみました。

バグースの砂浜で再会できるといいなあ~★
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-10-17 18:03 | ワークショップの風景

9月29日PM3:00~@ラニカフェ

a0096458_11412735.jpg


またまた~やらせていただきます!!!

ラニカフェ・手づくりワークショップ!!!

いつ行っても、やさしい笑顔。あふれる笑い声。

いいお店です!!!


最近は子供たちに伝える機会が増え、ウレシイ限り!!!

昨日お逢いした、ママ仲間からは「子供の裁縫教室」の要望があり、

子供たちへ手づくりの楽しさを伝える機会が増えるなら~と只今計画中!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-09-11 11:48 | workshopのお知らせ

「根っこや」うさとの服展にて・・・ファーマーズ・マーケット

9月1日のよき日に、大阪府柏原市にある自然食品のお店「根っこや」さんで
「うさとの服展」があり、それを盛り上げる中心の「モモの家」のみなさま、
「イシキテキニナル」のイベントや「ラブ・アース」などでご一緒した、
繋がる仲間達、ファーマーズマーケットの皆様と、お店を出して集いました。

この日はドリームキャッチャーよりも、布ナプキンの反響が大きく、
私の経験談と共に、布ナプキンについていつもよりも熱く語らせていただきました!!!

そして、この日は、やんちゃで聞き分けのない3歳くらいの男の子に
ドリームキャッチャーを1回目落とされ、
2回、3回と投げ捨てられた時は、ゼンゼン叱らないお母さんに代わり
「これは私が作った大切なものなの。投げたらダメ!!!
今度やったら、おばちゃん怒るよ!!!おばちゃん怒ったら怖いんよ~!!!
鬼のように角が生えるんやから~」と言い聞かせました。
「謝ってほしいなあ~」と言っても、断固シカトされましたが!!!

あ~~とうとう、私も自分のことを
「おばちゃん」と呼んでしまう日が、ついに!!!きてしまった~笑
今までずっと避けてきたのに~~~~!!!

そんなこともあり・・・

さて、本題のドリームキャッチャー・・・
作りたい方がいらっしゃったら~と道具一式持って行っておりました。

「人を元気にする野菜作りを!!」と無農薬で育てているおいしい野菜を
届けてくれている、いが野農園の恵子さんが興味を持ってくださり、一緒に作ることに!!!

幼稚園の先生をしてらっしゃる恵子さんは、幼稚園でアカネ染めを子供たちと体験されてたり、
マクロビオティックの先生もしてはるという私好みの方で、話せば話すほどツボにはまり、
すっかり仲良くなりました~♪
ありがとう~恵子さん!!!

今度、このいが野農園さんに娘と一緒にお手伝いがてら遊びに行かせてもらおうと思います。

いが野農園代表者の瀬川さんは、先週手術を受けたばかりとは思えない元気さ。
(写真後ろに写ってます男性)
日ごろ食べているものが、大きく影響されるのだなあ~と実感されました!!!

人様とのご縁をこれからも大切にしていきたいです。
a0096458_1138528.jpg
a0096458_11381763.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-09-11 11:40 | お店を出したよ♪

新長田アジアンギャザリーにて☆2

a0096458_0415394.jpg
a0096458_0421753.jpg


アジアンギャザリー・その2

導かれての再会を果した、りえちゃんは
私が逢いたかった、ホクレア号の沖縄寄航、広島寄航に参加し
募金を募ったり、地元のFMに出演して、ホクレア号の宣伝をしたりと
熱きスピリットを持った女性で、偶然の再会を果した今日、
たまたまホクレア号セレモニーの写真を持っていて、
写真を見せてもらったり、お話を聴いたりして、ホクレア号のスピリットを
私に運んできてくれました。

以前逢ったのは、今年の2月。ベンガラ染めのワークショップにて!!!
その時から、ネイティブの人たちの文化に興味があるといって、
お互いホクレア号を迎えるイベント「スピリッツの帰還」二参加していたりして、
いろんな話をしましたね。

今日のドリームキャッチャー作りは、和やかな時間と共に
りえちゃんとの再会は、思いもよらぬ大きなプレゼントでした!!!

ありがとうございました~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-08-27 00:51 | ワークショップの風景

新長田アジアンギャザリーにて☆

a0096458_0235096.jpg
a0096458_0241879.jpg
a0096458_0245322.jpg


今日は湾岸線を飛ばして、神戸新長田へ~♪
震災後に出来たニュータウンで、
ドリームキャッチャーの手づくりワークショップをさせていただきました。

この日は、癒しをテーマにした、オーラソーマ・レイキヒーリング、
タロットカード・リラクゼーションマッサージの方たちとご一緒で、
癒しの音楽が流れる中、癒しの空気の中でのワークショップは
とてもいい感じでした。

アースダンスでご一緒していた、ゆうこさんからのお誘いでした。

暑い夏の午後、和やかな時間を過ごしてきました。
新しい出逢い!!!導かれての再会。。。
そこで出逢った方たちとの楽しい会話は
三輪神社のこと、ホクレア号のこと、宇宙の法則についてなどなど
オモシロ話満載で、とても楽しかったです~♪

ご一緒していただいた皆様、ドリームキャチャー作っていただいた皆様、
ありがとうございました~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-08-27 00:39 | ワークショップの風景

今日は楽しい遊び時間♪

a0096458_16532211.jpg


6月にラニカフェでワークショップをした際、参加してくださった
沖野さん親子が、ご自宅で幼稚園のママ仲間、子供たちを集めてくださり、
ご自宅出張ワークショップを実現しました~
結局、集まっていただいた方のマンションの会議室のようなところを使わせていただき、
隣の部屋はキッズルームになっていて、子供たちの笑顔と雄たけびの中、
子供も、大人も最後まで作り上げることが出来ました~♪
でも幼稚園の年代には少々難しいかもしれないな~。

ひもろぎの里での経験から、ゆったりと子供たちと楽しく作ることが出来ました。
お母さん方も、手づくりの好きな方ばかりだったので、
みなさん、器用で助かりました!!!
お弁当食べて、おやつまでご一緒して楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-08-22 17:05 | 子供に伝える

京都知恩寺さん手づくり市☆初出店

a0096458_16271451.jpg


8月15日、うだるような暑さの中、
知る人ぞ知る、京都知恩寺さんの手づくり市に抽選で当たり出店してきました~♪

猛暑とお盆ということもあり、人出は少なかったようです。
私も抽選で当たってなければ、来てないよな~この暑さ!!!
汗が噴出す、噴出す!暑さにだけは強いようです。

店構え、商品並べたり、店番、後片付け
いつものように娘がお手伝いしてくれて、成り立っております。

京都なのに逢える友達、他のイベントで顔をあわせる出店者の方たち。
知らないところに乗り込んだつもりの場所で、顔見知りに逢えるのは嬉しかったな~

さてさて、お客少なし、勝手がわからず、人通りの少ない場所に陣取ってしまったようで、
お昼前から、お店の規模を縮小して場所移動してやっとのことで得た3000円。

ありがたかった~

ドリームキャッチャーを買っていただいた方には、もれなく!!!
夢を叶える天使からのメッセージをお伝えすることにしていまして、
お付き合いいただいたお客様、真にありがとうございました。

完全赤字で、帰りは下道でトロトロ帰ってきました~
来月、抽選で当たりましたら、リベンジします。

よろしくお願いします~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-08-22 16:43 | ドリームキャッチャーのお店

子供たちへ伝えるドリームキャッチャー☆

a0096458_16115272.jpg
a0096458_16121567.jpg


伊勢神宮の外宮と内宮の間の広大な敷地に
「ひもろぎの里」と呼ばれている場所があります。

ひもろぎ(神籬)」とは、神道において祭祀の際に設ける常緑樹をそなえた祭壇。
古くは神が降臨する所と考えられた神聖な場所のことを意味します。

このひもろぎの里で、戦後間もない頃から、
60年間 未来を担う子供たちの健全なる精神を
自然のなかで培おうとサマーキャンプを続けておられる方達がいます。
ご縁があってボランティアスタッフとして参加させていただくようになって今年で3年目。

子供たちと、またご一緒させていただく先生方との関わりの中で、
いつも大きな喜びと、学びと感謝の体験をさせていただいております。

今年は初めてドリームキャッチャー作りを子供たちに伝えさせていただけるよう
お願いしてみました。

行く前はドリームキャッチャー作りを通して、こんなこともあんなことも伝えたいと
はりきっていたのですが、イザ本番!!!思い描いた通りには行きませんでした~笑

子供たちの教えて教えて~攻撃に圧倒されてしまいました。
人に何かを教えたり、伝えたりするのって難しいなあ~と実感しました。

なんとか出来上がったのも、一緒に参加してくれた先生方の協力のおかげさまです。

これから、もっともっと精進して、来年自分の成長を感じられるようになっていたいです。
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-08-22 16:13 | ひもろぎの里

次回は7月21日です~♪

a0096458_925076.jpg


次回のワークショップは、いつものラニカフェにて
7月21日3:00~です♪

おひまな方、作ってみたい方はぜひ!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-07-12 09:26 | workshopのお知らせ

みんなで作ったよ~♪

a0096458_1637627.jpg

6月23日、夏至明けの次の日、ラニカフェにて子供大人、男女混ざり
みんなでドリームキャッチャーを作ったよ~♪
5歳のここちゃん、ユウジクンも上手に作れてビックリ!!!
手づくり大好きな方たちが集まってくださったので、
説明しているうちに私が一番作るの遅かったりして~~~~笑

楽しい楽しいワークショップになりました。
ありがとうございます~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-06-27 16:41 | ワークショップの風景

ドリーム・キャッチャー手づくりワークショップ

今週の土曜日です~♪

興味のある方、ぜひいっしょに作ってみませんか~^^
a0096458_1111085.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-06-21 11:02 | workshopのお知らせ

夢が実りますように~♪

木の実が沢山のリースを見つけ、
ドリームキャッチャーを作ってみました。
羽の色で印象が変わります。
5月の誕生日だった友達と妹にプレゼントしました。
a0096458_1050018.jpg
a0096458_10503464.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-06-21 10:51 | 私の作ったDream Catcher

☆未来を作るフェアートレード☆

a0096458_1258072.jpg

日曜日、とてもお天気の良かった一日、
大阪市内にある高津宮神社にて行われた
「未来を作るフェアートレード」のイベントに
子供服とドリームキャッチャを出店してきました!!!

エコロジー意識の高いお店が沢山出店されていて、
とても刺激になりました。

そこで出逢ったみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
ありがとうございました。
おいしいものいっぱい、楽しいこといっぱいの
和みの集いでしたね。

お手伝いしてくれた娘に「日給1000円」支払い、
そのお金で娘は口琴とイチゴのムースを買っていました。

私はねんどで出来たローションと手づくり石鹸を購入しました。

ねんどの化粧水、しっとりしていい感じ。
石鹸はユーカリの香りに包まれて、眠りにつけます。
ありがとうございました~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-29 12:57 | お店を出したよ♪

♪天使の香り♪

a0096458_1243898.jpg

先日音魂瞑想に参加しました時に出逢った、素敵な女性が
ドリームキャッチャー作りに参加してくださいました!!!

ヒーラーの勉強をされているリエさんとは、いろんな話で盛り上がり、
素晴らしいエネルギー交換が出来ました。

その中で、一番心に残っているお話が、
「どこからともなく、今までかいだことのないような、
とてもいい香りを感じ、どこを見てもその香りの元がわからなかった」
という神秘体験です。

「天使が近くにいるときは、とてもいい香りが漂っている」そうで、
地球の天使を目指している私は、これからは香りに敏感に、
そして、いつもいい香りを漂わせるように心がけることにします。

ありがとうございました~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-29 12:51 | ワークショップの風景

☆学びと感謝のサークル☆

a0096458_9555979.jpg
私がドリームキャッチャーの作り方を初めて教わったのは大阪本町にあるマルガユニティという場所で・・・・・その日は私の誕生日のすぐ後だったこともあり、完成作品として飾られてあったドリームキャッチャーを集いの最後に先生から誕生日プレゼントとして手渡されたのがドリームキャッチャーのライフワークの始まり始まり~でした。


先日そのマルガユニティで、ドリームキャッチャーの師である
ハルコサン主催の「ホクレア号」を支援するイベントが行われ、
地球交響曲・ガイアシンフォニー3・ホクレア編の上映と、
ハルコさんのささやかなライブの集いがありました。

ちょうど、ハルコさんの誕生日の後だったので、
バースデイプレゼントとしてドリームキャッチャーを作り、プレゼントしました。
ケーキも作ったのですが、3時間くらい外で置いていたため、
生クリームが溶けて、お見せするのは忍びない状態のケーキでしたが
見た目は・・・・でも、味はおいしかったはずです。
集まっていた皆様にも喜んでいただけました!(ということにしておこう~笑)

ホクレア号のキャプテン「ナイノア・トンプソン」のインタビューの中で
「古代航海術の伝承者がいなくなったハワイに、ミクロネシアから
マウ師がやってきて、惜しげもなく全てを教え、与え
ホクレアを復活させてくれました。
そして、今度はマウに教えられた全てを私達がミクロネシアに返す番なのです。
~~~~中略~~~~ハワイを助けたマウの島にお返しすることで
学びと感謝のサークル(輪)が完了するのです。」~~~こんな話があり、
日本の前に、寄航しているミクロネシアを島への想いを語っておられます。

私自身、そこまで深く考えていたわけではないのに
自然にこの「学びと感謝のサークル」を完了させていたようです。
ホクレアのような壮大さはなくとも、教えていただいたものを、
いただいた同じ場所で、同じような形で、
同じ顔ぶれの方々が集う中で、お返しできたことに、心から感謝しています。
これからも、ドリームキャッチャーのように永遠に続くらせんをのサークルを
歩み続けたいと想います。

ありがとうございました~♪
a0096458_9562844.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-25 10:05 | 私の作ったDream Catcher

ドリーム・キャッチャー手づくりワークショップ

a0096458_16513933.jpg


今月はイロイロあって、ナカナカ、ラニカフェに行けなくて~
ワークショップの日にちを決定するのが遅くなってしまいました。

昨日は久しぶりにラニカフェでランチ☆おいしかった~♪
あのお店の心地よさはスタッフの方たちの笑顔が一番!!!
流れている音楽~♪お店のインテリア~心和みます~♪

お店でランチしてから、3時からのワークショップに参加されれば
ゆったり~和み~タイムとなることでしょう~☆

5月26日3時から

お時間ある方、ぜひご一緒に楽しみましょう~^^
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-17 16:57 | workshopのお知らせ

インディアンジュエリーショップ「KI∞SS」

a0096458_332279.jpg
a0096458_3325423.jpg


私の作ったドリームキャッチャーを置いていただけるお店が増えました。
旧26号線沿いにあるインディアン・ジュエリーショップ   
「KI∞SS」   (キース)。
玉出の商店街の入り口付近にある歩道橋のたもとにある黄色いお店。

こちらのオーナーの女性が、とても明るい笑顔の素敵な方で、
胸元につけてはる「サンマーク」のペンダントのように、
周りを明るく照らしておられます。

そんな方とお話していると、こちらもとても明るい気持ちになって、
波動というのでしょうか、やる気がみなぎってまいりました~!!!

ドリームキャッチャーのピアスやストラップ、久しぶりにこんなに作りました。
少し大きいのも作りました。

さ~て、お次は何を作りましょうか~♪

インディアン・ジュエリーショップ  
 「KI∞SS」   (キース)
大阪市西成区玉出西1-4-4
TEL 06-6652-4441
営業時間 12:30~20:00
定休日 水曜日 第3日曜日
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-16 04:02 | ドリームキャッチャーのお店

ターコイズブルーの夢

友達から頼まれていた特別オーダーもん!!!
手も足も全身使っての大物は中々作り応えがあって、
小さな可愛らしいのをチマチマ作るのも楽しいですが、
次はもっと大きなものを作りたいなあ~といつも思います。

先週行われた音魂瞑想にて、手渡すことが出来、
その時集われた方の色合いがブルーが多かったのがうれしかったです。

最近は「小っちゃいかわいいシンクロ」が多くて、それを見つけると
心がふんわりと温かくなります~♪
a0096458_330162.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-16 03:31 | 私の作ったDream Catcher

ドリーム・キャッチャーとパワーストーン☆

a0096458_2584642.jpg


いつもアースダンスでご一緒しているナウロコさん。
ARTの女神に微笑まれた大きな夢を抱いている女性です。
この日、大きな大きな虹色のドリームキャッチャーで
地球を飾ろうと壮大な計画が企画されました~♪
彼女と話していると「夢は大きく持とう」そう思いました。

そして、素敵な20代の女性2人が、ミクシーのラニカフェのコミュから
やってきてくださいました~♪うれしいなあ~^^
この時代のネットのよい面を有難く感じますね。

ラニカフェのゆる~い空間でドリームキャッチャー作るのは
とても楽しいです。また思い思いのそれぞれの個性が現れた
ドリームキャッチャーが出来上がりました。来てくださってありがとう♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-05-16 03:11 | ワークショップの風景

心に灯そう、平和の灯火☆

a0096458_0132474.jpg


お釈迦様の誕生日を祝う「花祭り」赤穂の普門寺さんへお参りしてきました。

普門寺の不動明王の前に灯された灯は、「平和の残り火」です。
広島に原爆が投下された一月後、親戚を訊ねて広島へ向われた方が、
全焼していた親戚の家にチョロチョロと燃える火を見つけ、
この火をカイロに移して、その家で亡くなられた方のお母さんへ届けられたそうです。
その届けられた火を見たお母さんは「あ~これは息子だ。」と思い、
その火をずっとずっと大切に灯し続けられ、原爆の戦火となった火が、
母の真の愛によって、平和の灯火に変わったという
その真心の灯がこの普門寺さんの不動明王さまの前に灯されていたのでした。

そして、この灯は、日本各地でいろんな方が灯し続けてらっしゃるそうです。

去年の京都天空まつりにも、埼玉のケンゴマンが
この灯を持ってきてくれていた、というお話を聴きました。
そして思い出した白山虹の祭りでのこと。
ケンゴマンのパートナー、のぶこちゃんと物々交換したドリームキャッチャーが、
ドームテントの中で灯されてたランタンにくっつけられていて
それが、とても嬉しくかったことを!!!
そのランタンの後ろに置いてあったボトルには、確か
「平和の灯油」と書かれてありました。

今回の普門寺さんへのご縁は、ミナルさんとドリームキャッチャー、
そしてこの平和の灯火に導かれての旅でした。

ありがとうございます~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2007-04-12 00:22 | 私の作ったDream Catcher


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧