つづくドリームキャッチャー作り

a0096458_1632592.jpg

次回は、8月7日、高石市東羽衣にある、憩いのスペース『笑屋』にて、2時からドリームキャッチャー作りをします。
お茶&おやつつきで
1500円です。
ご予約ください〜☆
電話・072 264 1984
[PR]
# by chocola-chizuru | 2010-07-17 16:03

ドリームキャッチャー作り

a0096458_1556594.jpg

a0096458_1556578.jpg

a0096458_1556530.jpg

a0096458_1556517.jpg

a0096458_155656.jpg

ボンソワでのドリームキャッチャー作りに来てくれたみなさま、ありがとうございます〜擄
おもろい友人たちが集まってくれて、2日間とても楽しく過ごしました。
声かけてくれたチョビちゃんありがとう☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2010-07-17 15:56

ドリームキャッチャー

a0096458_15495222.jpg

a0096458_15495294.jpg

幼稚園で、クラフトサークルのママさんたちと、ドリームキャッチャー作りをしました。布ナプキン作りに引き続き、呼んでいただいて、ウレシイ限りです。
まだまだ、ひとに伝える、教えることの課題が山積みです☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2010-07-17 15:49

ドリームキャッチャー作ってみませんか〜?

a0096458_11543260.jpg

a0096458_11543269.jpg

a0096458_1154322.jpg

おはようございます〜晸
麻畑ツアーから無事に戻り、今週末の土日は、大阪市西区の靫公園近くにある『ボンソワ』というカフェ&レストランでドリームキャッチャー作りのワークショップをします☆
時間は両日共に15時〜
ボンソワで美味しいランチを食べてから〜でもいいし、おやつのティータイムに集まっていただいてもいいし〜ボンソワで1オーダーお願いいたします〜☆

だいたい1時間くらいで出来上がります。
1ドリーム・1000円 (材料費込み)
サイズは大小選べます〜☆
場所は有名なパン屋タケウチの裏辺りで
す。
住所は
大阪市西区うつぼ本町1ー17ー15
電話 0661314447
ボンソワでは、美味しいランチをご用意しています〜☆

【メニュー】
*日替わりランチ(お楽しみに!)
*ハンバーグ(おろしorきのこ)
*ロコモコ
*ココナッツカレー

ものづくりしているチョビちゃんとの合同イベントで、お互いに作っているものを展示販売もしようかぁ〜と言うてます。
お時間ありましたらぜひ!遊びにきてくたさい〜☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2010-07-06 11:54

HAPPYマタニティライフ☆

a0096458_1343065.jpg

a0096458_1343074.jpg

a0096458_1343044.jpg

a0096458_1343045.jpg

昨日は友達のA&Aちゃん宅でドリームキャッチャー作りをしました☆

その中に妊娠さん二人が参加してくれていたので、作った二つの小さなドリームキャッチャーは、生まれてくる赤ちゃんへプレゼントしました〜♪
よいお産になりますように!
母子ともの健康をお祈りしました☆

出来上がったドリームキャッチャーを、さっそく枕もとに飾ってくれたAちゃんが、写真を送ってくれましたので、載っけちゃいます☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2010-07-01 13:43

鬼無里の精麻

a0096458_104232100.jpg

上関&祝島を守るドリームキャッチャー用の精麻が麻類資源作物研究所から届きました〜♪
これで13日、みんなで大きなドリームキャッチャーを作ります。よかったら一緒に作りませんか?
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-12-08 10:42

みんなで作ったよ~♪

a0096458_17463261.jpg
a0096458_1747424.jpg


12月5日(土)松波さんにて、ドリームキャッチャー作り☆
参加していただいたみなさま、ありがとうございます~♪

いつも思うことですが、それぞれにとても個性があらわれるものですね。

a0096458_17481175.jpg


出来上がったドリームキャッチャーを囲みながら、

おいしいお茶とおやつをいただきました。

これから毎月、松波にて、「手作りの会」を続けていく事になりました。

次回はがま口ポーチを作ります。

よろしくお願いいたします~♪
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-12-07 17:58 | ワークショップの風景

イベントします☆

a0096458_0232039.jpg

来週の日曜日の13日、
上関のこと知らせるDVDの無料上映会&ライブのイベントを
地元堺の犬吉でやります〜♪
スカでかっこいい!コンカロックスのライブやDJタイムもあります。
大好きな海への感謝をこめて、楽しい仲間のいる犬吉で、
おいしいもの食べながら、ホンマの豊かさって何やろ?と考えてみる、
語り合える幸せをシェア出来たら…との想いで企画しました。
おいしい料理に腕を振るってくださるシェフも募集しています。(笑)
お時間あえばぜひ一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなぁ〜と思っています。
そして、上関&祝島へ送ろうと、みんなで布メッセージ書いたり、
精麻でドリームキャッチャー作ってみようと企んでいます。
お昼1時から夜までやってます〜
よろしくお願いします☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-12-05 00:23 | workshopのお知らせ

松波にて…

a0096458_015465.jpg

再度お知らせです。明日は5人の方が集まって下さるよう、
うれしいな~☆
また、写真撮って、アップしますね☆

12月5日(土)3時から〜ドリームキャッチャー作りをします☆
手作りパンと喫茶
「松波」まつなみ
堺市堺区中之町西1丁1-7

場所はチンチン電車道の寺地町と宿院の間にあります。
うどんすき「美々卯」のちょうど向かい側です。お店の写真添付しますので、目印にしてください。イヌキチ方面から行くと左手、堺東方面から行くと右手になります。
お茶おやつツキで2000円です〜♪
持ってきていただくものは何もありません。
大体2時間くらいをあればお作りいただけるといいと思います。
予約は09062032782
chocola@s6.dion.ne.jp まで
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-12-05 00:15 | workshopのお知らせ

祝島&上関へドリームキャッチャーを送ろう♪

a0096458_5112111.jpg

a0096458_5112138.jpg

約束を守っていく…
それが引き寄せるヒントかもしれない…
今日は上関&祝島を守るドリームキャッチャーを作りました。

また一つヒラメイタ☆
閃きっ放しです。
昨日作ったチラシです。仕上げは手書きで〜との指令がありました。

今日は磁気の日…私の日…
何を引き寄せる?

まじめさはからっと手放して、もっと気持ちよく人と接し、
笑いとユーモアを引き寄せて、隣の人とちょっとどこかしら触れ合っているような
距離感でいられたらサイコ→♪♪♪
かもね!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-12-01 05:11 | 私の作ったDream Catcher

【松波】にて、ドリームキャッチャー作りをします~♪@SAKAI

来る12月5日(土)堺のチンチン電車道の寺地町あたりある、

おいしいパン屋さんのCAFE【松波】さんで、3時から

ドリームキャッチャー作りをします☆

お茶おやつツキで2000円です~♪

タイミングが合えば、夢が叶いますように~と

ぜひ、一緒に作ってみませんか?

意外とカンタンに出来ますよ。

小学生以上のお子さんだと作れます。

親子で参加よろこんで!!!

友達へのプレゼントに、夢をキャッチするお守りを手作りしましょう~♪♪♪

お申し込みは、chocola@s6.dion,ne.jpまで☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-11-21 07:17 | workshopのお知らせ

夏休み寺子屋教室☆

a0096458_17342265.jpg


富田林の市民会館の中に、レインボーホールというスペースがあります。
お世話になっているフラットスペ-ス金剛の主催で、
夏休みの寺子屋教室が開催されています。
7月28日、26名の子供たちにドリームキャッチャー作りを伝えるお役目をいただき、
ドリームキャッチャーについて、子供たちにどのように伝えるべきか、
上の写真はお告げを待っている様子。
ドリームキャッチャーは、各部族へ蜘蛛が伝えたと言われていて、
沖縄のとある場所で出逢った、蜘蛛に訊ねてみました。
夢を見ることの楽しさ、「こうなりたい!」と願う夢は、生きる力になる。
子供たちへ、夢の大切さを伝えるように~
夢を大切にする道具を自分達で創り出せる楽しさを伝えるように~

というわけで、今回もまた、大きなお役目が回ってきたのでした・・・☆

a0096458_17282569.jpg


1時に開始してから、ほぼ3時間、集中して作り続ける子供たち。
26名の小学1年生~5年生までの子供たちには、
出来ることと出来ないことの差があり、
手先の器用な子、そうでない子、
言葉で理解できる子、そうでない子、
私の説明下手や、低学年の子供たちには少々難題だったかもしれません。
私一人では、きっと一日かかっても全員完成してなかったかもしれないくらいでした。
それが、いつもお世話になっているフラットスペースのメンバーの方が
お二人手伝ってくださり、
みな、それぞれがめいめい個性あるドリームキャッチャーを
完成させることが出来ました。

出来上がって、みんなと記念撮影。フラフラの私・・・(笑)

子供たちに伝えたいこと、いっぱいあるけれど、
まだまだ精進が足りないようで、
これから、もっと子供たちと触れ合いながら、
腕(?)を磨きたいと思いました。

a0096458_17311713.jpg


とにかく、子供たちはかわいい!!!

子供と触れ合えること、とっても楽しい~♪

そして、次の日には、伊勢のひもろぎの里の子供サマーキャンプの
お手伝いに向かうのであった。

つづく・・・



【忌野清志郎 若者へのメッセージ】
http://www.youtube.com/watch?v=dP6Vdz7aXkQ&feature=related
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-08-08 18:00 | 子供に伝える

ZION~一周年おめでとう♪~

a0096458_181923.jpg
a0096458_18191733.jpg


南海本線堺駅南口にある、友達のYっちゃんがマスターのレゲエBAR「ZION」
5月19日一周年を迎えました☆おめでとうございます~^^

そのお祝いにラスターカラーのドリームキャッチャーを作ってプレゼントしました☆

昨日行ったら、入り口のドアのところにぶら下げてくれえていて、
とってもうれしかったな~☆

お店の中は、ボブマーリーだらけで、ガルーダの神さまもいます。
私、ここは堺のJAHがいてると思ってます☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-04-20 18:25 | 私の作ったDream Catcher

桜の下でドリームキャッチャー作り☆

桜満開のうさぎ公園にて、おふんどしやら布ナプキンやら、
ドリームキャッチャーやら、羽ピアスやら、スタイやらファーストシューズやら
私が手作りしたものを並べて、お店屋さんゴッコをしました~♪

以前からドリームキャッチャーを作りたい!と言ってくれていたフラ仲間の友人が
二人揃ったので、ドリームキャッチャー作りのワークショップをして遊びました。
酔いどれレディ6名+リトルレディ・Mよしと、計7名、せまいテントの下に集まって、
膝を突き合わせて、思い思いのドリームキャッチャーを創り上げていく。。。

出来上がった、それぞれのドリームキャッチャーには、
沢山の夢がキャッチされて、よき夢だけが自分に舞い降りてくる。
それぞれの願いを込めて、個性あふれるそれぞれのドリームキャッチャーが
完成し、みんなで 「ハイ!チーズ!!!」カメラマンに囲まれて、記念撮影☆
楽しい時間をありがとうございました♪

a0096458_21261770.jpg
a0096458_21263559.jpg
a0096458_2126508.jpg
a0096458_2127154.jpg
a0096458_2134523.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-04-14 21:37 | お店を出したよ♪

元気をもらえる場所♪

a0096458_8204750.jpg


あひおひの周年にプレゼントしたドリームキャッチャー♪

フェアートレードの雑貨の販売と、いい素材を使っての飲み物が飲めるcafe 「あひおひ」
高石市の羽衣にあります♪

いつ行っても、明るい笑顔で出迎え、命につながる熱い話を聞かせてくれるまるこちゃん。
そこに集う人たちが、いろんな活動をされていて、おいしいコーヒーを飲みながら、
いろんな話をしていると、いつもあっという間に時間がたって
帰る頃には、とってもやる気になっている、いいお店です~♪

ここに、もう2年以上前から、私の作ったものをいろいろ置かせていただいています。
ドリームキャッチャー、羽根のアクセサリー、布ナプキン、ふんどしなどなど。。。

a0096458_8212517.jpg


あひおひのブログ
http://60360868.at.webry.info/

お見世の紹介がされているページ
http://amanakuni.net/omise/aioi.html
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 08:29 | 私の作ったDream Catcher

☆母からのオーダー☆

a0096458_8132650.jpg


母が病気になり、大きな手術をしたのは1年半前。。。

それを知った、同級生の方が、自然の力をいただいて元気になるように!と

稲穂など、いろんなものを送ってくださっていたらしい。

お返しの意味を込めて、私が作ったドリームキャッチャーを贈りたいと

母からオーダーをいただいた。「おまかせで~」ということだたので、

信仰心の篤い、アマテラスのような女性をイメージして、

なされた苦労の涙も、雨の後には虹がかかるように

その方の夢に沢山の虹がかかりますように~と願いを込めて、

いろんな色の天然石と羽を使ってお作りしました☆

そして、変化の象徴のバタフライ、情熱の赤い薔薇・・・・

気に入っていただけたかしら?
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 08:14 | 私の作ったDream Catcher

毛糸を使って~♪

編み物しようと購入した毛糸は、
中々何かに変身することがなく、引き出しに眠っています。
家にあったこの毛糸をワッカに巻いてみると、
フワットしたあたたかい感触に、冬仕様のホッコリしたドリームキャッチャーが完成しました。

写真をひっくり返してみると、なんだかトサカの生えた顔のように見えるから不思議☆

一つはissimoさんへ~♪

一つはHるこさんのお母さんへ~♪

a0096458_7555637.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 07:56 | 私の作ったDream Catcher

イヌキチにて~♪

Aちゃんからの申し出を受け、イヌキチにてお久しぶりに
ドリームキャッチャー作りのワークショップをしました。

みんな、それぞれ、とても個性があらわれた仕上がりに、大満足!!!

中でもTくちゃんが編み出した、ワッカにテープを貼るやり方が、
今まで誰も思いつかなかったような、独創的な貼り方だったので、
その後、友人たちと一緒に作る際、娘は真似をしていました!(笑)

出来上がったドリームキャッチャーを肴に、みんなで祝杯を挙げました♪
a0096458_7274722.jpg
a0096458_728346.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 07:28 | ワークショップの風景

出産祝いに~☆

a0096458_7114100.jpg


友達のRこちゃんに第二子、待望の女の子が誕生し、

出産のお祝いに、リバーシブルのファーストシュ-ズと

小さなドリームキャッチャーをプレゼントしました。
[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 07:14 | 私の作ったDream Catcher

友達の家の玄関に飾られていた。

苦楽園に住む、ミラクルレディース仲間のGちゃんのステキなお宅。

玄関には、私の作ったドリームキャッチャーが飾られていて、

とっても嬉しくなりました~♪♪♪

ええ感じでしょ☆
a0096458_5134652.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 05:14 | 私の作ったDream Catcher

平和の為の祈りの一週間☆

NPOタッチインピースの誕生にお作りしたドリームキャッチャーが、
NPO主催初のイベント会場で飾られている。
宇井眞紀子さん写した、アイヌの人々の慎ましくも美しい生活と
アメリカの先住民族・ナバホの人たちの美しい心の現れた顔のたちが
美しい写真たちの中で、目には見えない風にそよぎ、喜んでいる。


a0096458_57964.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2009-03-19 05:08 | 私の作ったDream Catcher

イベントのお知らせ

平和の為の祈りの一週間


お友達のうららさんが主催するイベント
● ONE STONE FOR PEACE 
~平和の為の祈りの一週間~ 
NOV.23 SUN-29 SAT 主催 NPO法人タッチインピース
祈る時にはすべてのすべてのいのちのために
感謝を捧げる時にはすべてのもののために

詳細はこちら→  http://touchinpeace.org/apple1/

NPOタッチインピースの誕生にお作りしたドリームキャッチャーを
フライヤーの表紙の写真に使っていただきまして、とっても嬉しいです~♪

---------------------------------------------------------------
宇井眞紀子写真展『アシリ・レラ~それはアイヌ語で”新しい風”』に加え
アメリカの先住民族・ナバホの保留地を訪ねた祈りの旅の写真展。
アシリレラさんとフォトグラファー宇井眞紀子さんのトークショー
『ホピの予言2004年版』・上映会と辰巳玲子さんからのお話
『ガイヤシンフォニー第三番』上映会 アロマテラピーことはじめ。 
『ヒマラヤを越える子供たち』上映会

インド舞踊・バリ舞踊・アフリカン・ダンス、フラダンス、
新月のメディテーション、ヨガ、マインドフル・ドラミング(ジャンベ瞑想)
などなど、盛りだくさんの内容!!!

私が最近始めたジャンベ叩いて瞑想するということを、
ワークしてハル方がいると知り、これはゼッタイ行くつもりです☆

そして、PEACEなモノづくりの紹介で、
友達のなりちゃん、まりちゃん、キッタのアクセサリーや草木染めの衣などの
展示販売もあります。
a0096458_17205513.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-10-27 17:21 | 私の作ったDream Catcher

issimo主催のワンデイイベント

issimo主催のワンデイイベントに参加された皆様、

主催者の東さん、ありがとうございました!!!

お天気に恵まれた、秋の昼下がり・・・

一緒にドリームキャッチャー作って楽しみました。

完成して、喜んだ皆様の顔の輝きが嬉しくて、空腹も寒さも吹き飛びました!!!

大盛況で終わりました。ありがとうございます。
a0096458_16415055.jpg


こちらにお写真を掲載してもいいよとOKいただいていますので、

手作りの楽しさをシェアーした、みなさまの写真をのっけさせていただきます~♪

子供たちが4人も(お母さんと一緒3人)作ってくれて、うれしくかったな^^

ここでも13の月の暦の話したり、布ナプキンのこと話したり、

ふんどし購入してくれた方もいて、HAPPY☆HAPPYでした!!!

オーラソーマのY田さんだけ、お忙しくて、完成出来ず、ザンネンでした。

また、次の機会に完成させましょうね☆

a0096458_16423912.jpg
a0096458_1644748.jpg
a0096458_16443228.jpg
a0096458_16445239.jpg

a0096458_16503952.jpg
a0096458_16505560.jpg
a0096458_16514036.jpg
a0096458_16515618.jpg



主催のissimoさんのスペースの入り口に、私の作ったドリームキャッチャーを
飾っていただきました~☆
a0096458_16521174.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-10-27 16:53 | ワークショップの風景

HOPE&PEACE DREAM CATCHER

a0096458_11115987.jpg


平和と希望の祈りを込めて☆つくりました~♪

<虹・鳥・麻>


[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-08-07 11:14 | 私の作ったDream Catcher

FREE&PEACE ONE EARTH DAY 2008

a0096458_114586.jpg


創り出すヨロコビ☆ありがとう♪
6月29日の大阪
「FREE & PEACE ONE EARTHDAY 2008」を終え、
西から東へ風を吹かそう~♪と
7月6日の横浜イベントへ向けて
629までには、出来なかったことイロイロあり、
それを叶えるべく、
またもや限界に挑戦!密度の濃い一週間を過ごしました。



その一つ、毎日お世話になっている地球に愛と平和と自由、
そして変化していく流れに祈りを込めて、
大きな地球のドリームキャッチャーを創りました。
フラフープを使って、地球をイメージし、青い布をグルグル巻きつけていく・・・
その布を細く長く切リ出す所から作業は始まる。
青い地球は水の惑星。水への感謝。噴出す汗の一滴も地球の一部。
ワッカに巻きつけられた布の次は、ネットになる紐を
また違う青い布で、細く長く切り結びながら
今までの自分から変化したいという願いを込めながら、
くもの巣のようなドリームキャッチャーのネットをらせんを描き編んでいく。

編みあがったドリームキャッチャーのネットの部分に、
次はもっと地球らしく見えるようにと、薄~いカヤのような布をワッカにかぶせ、
糸で輪の部分に縫い付けていく。。。
人々との「和」を思い描きながら、紐を結び、沢山の「輪」を創り出していく。。。
これで青い惑星の地球が出来上がる

私たちの住む日本から発信する平和の想いを、表現したい!
と日本地図を見ながら、フリーハンドで、フェルトを切り出してゆく・・・
新しい日本を創り出そう!という祈りの作業は、思ったよりも上手くいき、
一つ一つの工程、作業にいろんなドラマ、想いを込めて作っていると
その創り出す作業自体が、私の変化のプロセスの一部であり、
思い込みの激しい私は
「変化の願いを込めて創り出したものは、変化した自分自身」だと想っている。

変化の象徴、バタフライ。。。
3月21日に経験した「六ヶ所村ラプソディー」の上映会の
フライヤーに描いた蝶の絵。
蝶の中に記した言葉は、私へのエール
「知ることからはじまる わたしにできること 
未来に残したい美しい地球 変えていけるちから」
この絵を切り抜いて、これを元に水玉の布で蝶を切り抜き、
このドリームキャッチャーにくっつけることで
変化していく流れを表現してみる

平和の象徴であるハト、そして希望の光・レインボー
地球の一部である私たち、地球の一部である石
どちらも同じものの一部であることを表現するためにくっつけた石

そして、PEACE FRIEND SHIPを広げながら、平和の航海を
楽しく進められるようにと願いを込めて、ホクレア号のようにも見える
船を大海原へ向けて、出航させてみる

そして、下につけた虹色の帯は、みんなが乗船している地球号が、
明るい未来へ向かって動いていくHAPPYエネルギーの象徴
バグースバンドのライブで、『レインボー・メーカー』という歌を聴いて、
私はレインボーメ-カーになろうと決めてから、
虹色のものを沢山創り出すようになった
地球にかけられた虹は、人々の心に、進むべき道を示してくれる。

制作する何日か前、道歩く私の前に落ちていた、カラスの羽を拾うことになる。
その羽根を地球の下にくっつけたもう一つの小さなドリームキャッチャーの
真ん中に くっつけて、
私が歩む楽しい道で出会うシンクロニシティを表現することが出来た。
その後、カラスにまつわる、おもしろい話を沢山聴くことになり、
願いを込めて創りだすことで、引き寄せる力を生み出すことにもなるのですね☆
私に起こるすべてのことがドラマチックに感じられるようになってきました。

そして、横浜の「FREE & PEACE ONE EARTHDAY 2008」の会場に
完成したものを飾っていただき、みんなに喜んでいただいて、
喜んでくれる人がいることで、創り出せたART、
きっと一人では出来なかったことだと想う。

このスゴイエネルギーの渦の中で過ごした一月あまりを振り返ってみて、
創りだす楽しさ、喜び、それはまさに「TIME IS  ART」
この言葉に集約されている。
一人で創り出せるものは夢でしかなく、同じ夢を見る仲間たちが集まって
一人じゃ出来ないことも、みんなで心合わせ協力することで、
それを実現できること つながる流れをみんなで感じながら
このイメージする力で、
これから変化してゆく時代を私たちの手で創りだしてゆくこと、
明るい未来を産み出していくこと、それが形になって表れていく楽しい毎日を、
それからもず~っと過ごしている。 ^^イェイ☆

この一月、心がけてきたのは「変化」です。
今までの自分ならば、しなかったこと、出来なかったことを
「しよう」「がんばろう」と
日々を過ごしてきました。そして、思い至ったことが、自分が変化し続けていれば、
私は「変化」という存在になれる・・・ということでした
だって、この年になってビキニの水着を初めて着ることになるなんて
思ってもみなくて、 それを選んだ私の心境の変化、
それを着て泳いで海に浮かぶヨロコビは、
自意識とコンプレックスからの解放、
いろんな意味で自由への大きな大きな変化を感じられるものでした。
(裸で泳いだら、もっと気持ちがいいんだろうな~)

一つの旅を終え、ゆっ~くりと入ったお風呂の中で、見えたビジョンは
「真白な四角いもの」でした。
これは、キャンバスであり、スクリーンであり、
私がこれから、この真っ白いものに何を描いていくのか?
これから、どんな明るい未来を映し出すのか?という、
メッセージだと思っています。

さあ~今日もまた、幸せな一日を創り出そう~♪
ご縁あって、出逢った仲間たち、みぃんなに、心からの感謝を込めて☆ありがとう~^^


[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-08-07 11:05 | 私の作ったDream Catcher

ゴミ0関西へ~♪

アースデイ@はまでらこうえんのスタッフとして、一緒にがんばったダイキくんは、
いろんなイベントでゴミをなくそうと活動していた~り、
バイオディーゼル発電を実演していたり~
の・ゴミゼロ関西の理事だったり~します!!!
http://ameblo.jp/530kansai/
若いのに、とても頼りになるしっかりした若者で、彼のような人
そして、その仲間たちの存在に
私、日本の未来にとても明るい兆しを感じたものです。
すっかりおばちゃんのようなセリフになってしまっていますが、
いつまでも、若い気分でいたら、年下の友達も増え、
「ちいちゃん」ではなく
「ちづるさん」とか呼ばれるようになって、
しっかりせなあかんなあ~と実感しています!!!

さて、そのダイキクンが、アースデイの時に会場を飾らせていただいていた
フラフープで作った、大きなドリームキャッチャーをとても気に入ってくれて、
「ぜひゴミゼロ関西のディスプレイに、使いたい!!!」と申し出ていただき、
これからの未来を担う素晴らしい人物&
ゴミゼロ・スタッフ・メンバーにプレゼントする事にしました。
ゴミ0・KANSAIの看板にするため、フェルトを切り抜き、貼り合わせ、
こんなんしてる時が一番楽しいよなあ~と出来上がったものを眺め、
一人ご満悦のちづるさんでした~♪♪♪
a0096458_16124092.jpg
a0096458_16125990.jpg

[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-28 16:13 | 私の作ったDream Catcher

桜と共に~@犬吉前

a0096458_1952973.jpg
なりゆきで飾られたドリームキャッチャー

ピッタリの場所なので、そのまんまにしています~♪

いい風が吹いています~~~~~^^
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-15 19:07 | 私の作ったDream Catcher

柿渋染めの帽子にドリームキャッチャー

a0096458_1626217.jpg

この帽子をかぶっていると、いつも「スナフキンみたい~♪」と言われる。
この帽子をかぶっていると、人に褒められる。「似合ってる」と言ってもらえる。
「自分で作った」というと驚かれる。

実はこの帽子、接着芯を付け忘れた失敗作なんです。
スナフキンの帽子のようなのは、接着芯を付けていないからなワケで、
そう思うと、失敗が成功になったよい例ですね。
失敗は成功のもと!!!

この帽子をもっと、オリジナルあふれる、自分だけの帽子にするために、
ドリームキャッチャーをつけてみた。それから、コンチョ、ターコイズのビーズ、皮ひも。
私らしい帽子になったと思う。
ほとんど毎日かぶっている。かぶるたびに私の帽子になっていく。
帽子を褒められるたびに、マスマス私の帽子になっていく。
「オリジナリティ」という言葉を大切にしたいと思う。
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 18:07 | 私の作ったDream Catcher

☆母の日のプレゼント☆

a0096458_5222046.jpg5月11日、母の日でした~♪
今年は初めて、娘に何ももらえず・・・・少々悲しい気分 (><)

私からは母へ、親子揃ってお気に入りの祝島の枇杷茶、マイ箸&箸ケース、
そしてドリームキャッチャーの付いたお箸をもう一組プレゼント!!!

このお箸は、2年ほど前、私があみ出した「ドリームキャッチャーキャッチ」という
お遊びで、小さなドリームキャッチャーを掴むのにずっと使っていたものです。
それからしばらく、キッチンに飾っていたのですが、ナゼか手放す時期のように思えて、
母に大きな夢をつかんでもらえるようにと思い、プレゼントしました。

このお箸で、いろんな場所で、沢山の方が、心に夢を思い描きながら、
私の作ったドリームキャッチャーをつかんで下さいました。
それを見守り、それぞれの方に、心を込めて、天使のメッセージを
お伝えしていたことが、なつかしく思い出されます。

さ~次はどんな楽しいコトをヒラメクかしら~???


ひらめけ~閃け~ヒラメケ~☆★  夢!!!
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 05:24 | 私の作ったDream Catcher

○ミドリ好きの妹へ誕生日プレゼント○

a0096458_571244.jpg


5月9日、妹の誕生日だった。

彼女のイメージカラーはグリーン☆

緑の羽根のついた、ドリームキャッチャーピアスをプレゼントすると、

あと二人の姉妹からのプレゼントも全部「グリーン」だった。

グリーンのスカーフ

グリーンのビスチェ

グリーンのピアス

グリーンが揃ったね~♪

おめでとう☆きっと素敵な一年になることでしょう☆
[PR]
# by chocola-chizuru | 2008-05-14 05:11 | 私の作ったDream Catcher


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧