カテゴリ:ドリームキャッチャーのお店( 8 )

京都知恩寺さん手づくり市☆初出店

a0096458_16271451.jpg


8月15日、うだるような暑さの中、
知る人ぞ知る、京都知恩寺さんの手づくり市に抽選で当たり出店してきました~♪

猛暑とお盆ということもあり、人出は少なかったようです。
私も抽選で当たってなければ、来てないよな~この暑さ!!!
汗が噴出す、噴出す!暑さにだけは強いようです。

店構え、商品並べたり、店番、後片付け
いつものように娘がお手伝いしてくれて、成り立っております。

京都なのに逢える友達、他のイベントで顔をあわせる出店者の方たち。
知らないところに乗り込んだつもりの場所で、顔見知りに逢えるのは嬉しかったな~

さてさて、お客少なし、勝手がわからず、人通りの少ない場所に陣取ってしまったようで、
お昼前から、お店の規模を縮小して場所移動してやっとのことで得た3000円。

ありがたかった~

ドリームキャッチャーを買っていただいた方には、もれなく!!!
夢を叶える天使からのメッセージをお伝えすることにしていまして、
お付き合いいただいたお客様、真にありがとうございました。

完全赤字で、帰りは下道でトロトロ帰ってきました~
来月、抽選で当たりましたら、リベンジします。

よろしくお願いします~♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-08-22 16:43 | ドリームキャッチャーのお店

インディアンジュエリーショップ「KI∞SS」

a0096458_332279.jpg
a0096458_3325423.jpg


私の作ったドリームキャッチャーを置いていただけるお店が増えました。
旧26号線沿いにあるインディアン・ジュエリーショップ   
「KI∞SS」   (キース)。
玉出の商店街の入り口付近にある歩道橋のたもとにある黄色いお店。

こちらのオーナーの女性が、とても明るい笑顔の素敵な方で、
胸元につけてはる「サンマーク」のペンダントのように、
周りを明るく照らしておられます。

そんな方とお話していると、こちらもとても明るい気持ちになって、
波動というのでしょうか、やる気がみなぎってまいりました~!!!

ドリームキャッチャーのピアスやストラップ、久しぶりにこんなに作りました。
少し大きいのも作りました。

さ~て、お次は何を作りましょうか~♪

インディアン・ジュエリーショップ  
 「KI∞SS」   (キース)
大阪市西成区玉出西1-4-4
TEL 06-6652-4441
営業時間 12:30~20:00
定休日 水曜日 第3日曜日
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-05-16 04:02 | ドリームキャッチャーのお店

地球にありがとうの日☆

a0096458_0435769.jpg


2006年 11月23日 勤労感謝の日
和歌山のオーガニック・レストラン「カンテ・デラ・ソル」主催の
「地球にありがとうの日」というイベントに呼んでいただき、
ここでも、ドリームキャッチャーのワークショップとお店を出しました~♪

素敵な方々ばかりが集まったこの日、
またまたミナルさんとご一緒で、神社の奉納舞の結界作り用にと作った
ドリームキャッチャー6つを、その日の主要人物であった方たちに、
思いついてプレゼントしました。
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-25 00:54 | ドリームキャッチャーのお店

子供たちがよってくる~♪

a0096458_2311184.jpg


ドリームキャッチャーのお店は子供達にとって、とても不思議な感じがするらしく、
かわいい子供達がよってきてくれます~~♪うれしいなあぁぁぁ

この風景は四万十川、シマロットキャンプ場、「平和な村の麻祭り」です~☆
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-24 23:15 | ドリームキャッチャーのお店

☆ドリーム・キャッチャー・キャッチ☆

a0096458_225338100.jpg


どんな夢や願いを込めているんだろう~?

天使からのメッセージは「大天使ガブリエル」でした。

あなたには人との繫がりと芸術性を通して行う重要な人生の使命があります。
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-24 23:00 | ドリームキャッチャーのお店

どちら様で~???

a0096458_2239267.jpg


2006年9月・京都天空祭りにて・・・・・

雨が降り、台風も来ていたようです。

雨風の中、カッパ姿に、ドリームキャッチャーを肩にかけ
かなり怪しい行商人のようになっておりました~笑
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-24 22:43 | ドリームキャッチャーのお店

☆ドリーム・キャッチャーキャッチ☆

a0096458_221598.jpg
























白山虹の祭りへ行く前にドリームキャッチャーのヒラメキがあり、
「ドリームキャッチャー・キャッチ☆一回100円」
という、お遊びのお店をお祭りで出しました。
これが中々好評で、「占い師誕生!!!」の噂も流れました。
どんなものかというと・・・・・
お箸の上のほうに小さなドリームキャッチャーを付けて、かんざしを作ったのです。
それを2本、お箸のように持っていただいて、机の上に並べた沢山の
ドリームキャッチャーを一つずつ摘み上げて、小さなお重の器に入れていきます。
一つ摘み上げる前に、心の中で一つ自分の夢を思い浮かべていただき、
「叶いますように~」心を込めてキャッチしていただく。
夢の数はいくつでもかまいません。「これで、もういいかな~」というところで、
「この夢を叶える為のメッセージを天使からいただきましょう~」と言って、
エンジェルカードを一枚めくります。
50数枚のカードの中から、その方の夢をかなえるにふさわしいメッセージをお伝えする、
名刺大の紙にお名前、メッセージの内容、日付、「白山虹の祭り」
そして、天使のパウチで天使のサインを切り抜いてお渡しする・・・・・という・・・・・・・。
そんなお遊びに、沢山の方に喜んでいただきました。


なんせ、「100円」ですから~~~~~笑!!!
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-24 22:10 | ドリームキャッチャーのお店

初めての、お店屋さんゴッコ

a0096458_21303350.jpg















2006年、6月、初めてドリームキャッチャーのお店を出し
和歌山県和歌浦にある「バグース」海の家の浜辺で
お店屋さんごっこをして、遊びました~~~♪♪♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-24 21:37 | ドリームキャッチャーのお店


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧