カテゴリ:ワークショップの風景( 29 )

2月22日2時~ラニカフェ2Fで☆2を5個集める♪

a0096458_152682.jpg
a0096458_15262932.jpg
2月22日は堺の友達のNちゃんとその仲間たちと
2時からラニカフェの2階で集まって、ドリームキャッチャ-作りをしました。

ラニカフェのおいしいランチ食べて~スィーツ食べて~
しゃべって~笑って~♪出来たそれぞれのドリームキャッチャー☆

私は「おたのしみ成功祈願☆」の願いを込めて作りました。

作り終える頃、R子さんから電話があり、

「ちいちゃん~ドリームキャッチャー作りってやってないの~?」

「今やってます~」

そして、今度又ドリームキャッチャー作りの集いをすることにあいなりました。

そして、もう一件、Kちゃんから電話アリ、

「六ヶ所村の上映会、協賛したいわ~」とのこと◎

~うれしすぎる~ありがとう~

22222で2を5個集めたご褒美にシンクロが起きたよ☆

♪うれしいなあ♪

これから、4月13日の「アースデイ@はまでらこうえん」に向けて
大きな虹色のドリームキャッチャーも作る予定。

実行委員メンバーをしていて、ティピのこと、装飾のこと
主に担当しています。http://gaia-takaisi.jugem.jp/
[PR]
by chocola-chizuru | 2008-02-27 15:27 | ワークショップの風景

カフェ・マフィン

a0096458_1881479.jpg
a0096458_1873844.jpg


先日は江坂にある友人のお宅にお邪魔して、
持ち寄りのお昼をみんなで食べて、
ドリームキャッチャー作ったり、
おやつにマフィン作ったりして遊びました。

キッチンのカウンターを挟んだそのテーブルは
ランチの食卓になったり、
布ナプキンの販売会場になったり、
13の月の暦の紹介コーナーになったり、
ドリームキャッチャー作ったり、
手づくりお菓子教室になったり、
おやつ食べたり、楓のお絵かきテーブルになったりと
七変化も、八変化もして、私たちを楽しませ、
何時間もずっと笑い続けていました。

この友人のお宅にはエスプレッソ・マシーンなどもあり、
「ここをこのままカフェにしよう!!!」と話は盛り上がり、
マフィンの美味しそうな匂いが漂う中、
お店の名前は「マフィン」に決定しました。

娘も成長し、いつまで一緒に行動してくれるかわかりませんが、
今はこのような友人との集いに付いてきてくれて、
一緒に楽しめること、とても幸せに感じられました。

みんなで作ったドリームキャッチャーは、
それぞれの個性あふれるものが出来上がり、
楓が残り紐で作った小さなリボンをつけると可愛さ倍増で、
並べてみると、それはそれは色とりどりで楽しさイッパイです。

次回逢う時は「一芸」を持ち寄り、
あたたかいお鍋でも囲みたいですね~♪

ありがとうございました!!!
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-10-17 18:09 | ワークショップの風景

出会いを重ねる

a0096458_17531469.jpg


9月29日のラニカフェ、ドリームキャッチャー作りは、

誰も来ないのか~?と思いきや、前日にミクシーを通じて、

若い可愛い、やる気満々の女性からメッセージがありました。

イベントをしたいと考えているMちゃんとはいろんな話題で盛り上がり、

、フェアートレードのこと、環境のこと、人権のこと、意識変化のこと、お金のこと、

ドリームキャッチャーを作りながら、いろんな話をしました。

つたない私の話をとても共感してくださり、私はMちゃんのやる気に共感し、

これから、何か一緒に出来るといいなあ~と思いました。

大好きな、バグースの月のこまつりに誘ってみました。

バグースの砂浜で再会できるといいなあ~★
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-10-17 18:03 | ワークショップの風景

新長田アジアンギャザリーにて☆2

a0096458_0415394.jpg
a0096458_0421753.jpg


アジアンギャザリー・その2

導かれての再会を果した、りえちゃんは
私が逢いたかった、ホクレア号の沖縄寄航、広島寄航に参加し
募金を募ったり、地元のFMに出演して、ホクレア号の宣伝をしたりと
熱きスピリットを持った女性で、偶然の再会を果した今日、
たまたまホクレア号セレモニーの写真を持っていて、
写真を見せてもらったり、お話を聴いたりして、ホクレア号のスピリットを
私に運んできてくれました。

以前逢ったのは、今年の2月。ベンガラ染めのワークショップにて!!!
その時から、ネイティブの人たちの文化に興味があるといって、
お互いホクレア号を迎えるイベント「スピリッツの帰還」二参加していたりして、
いろんな話をしましたね。

今日のドリームキャッチャー作りは、和やかな時間と共に
りえちゃんとの再会は、思いもよらぬ大きなプレゼントでした!!!

ありがとうございました~♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-08-27 00:51 | ワークショップの風景

新長田アジアンギャザリーにて☆

a0096458_0235096.jpg
a0096458_0241879.jpg
a0096458_0245322.jpg


今日は湾岸線を飛ばして、神戸新長田へ~♪
震災後に出来たニュータウンで、
ドリームキャッチャーの手づくりワークショップをさせていただきました。

この日は、癒しをテーマにした、オーラソーマ・レイキヒーリング、
タロットカード・リラクゼーションマッサージの方たちとご一緒で、
癒しの音楽が流れる中、癒しの空気の中でのワークショップは
とてもいい感じでした。

アースダンスでご一緒していた、ゆうこさんからのお誘いでした。

暑い夏の午後、和やかな時間を過ごしてきました。
新しい出逢い!!!導かれての再会。。。
そこで出逢った方たちとの楽しい会話は
三輪神社のこと、ホクレア号のこと、宇宙の法則についてなどなど
オモシロ話満載で、とても楽しかったです~♪

ご一緒していただいた皆様、ドリームキャチャー作っていただいた皆様、
ありがとうございました~♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-08-27 00:39 | ワークショップの風景

みんなで作ったよ~♪

a0096458_1637627.jpg

6月23日、夏至明けの次の日、ラニカフェにて子供大人、男女混ざり
みんなでドリームキャッチャーを作ったよ~♪
5歳のここちゃん、ユウジクンも上手に作れてビックリ!!!
手づくり大好きな方たちが集まってくださったので、
説明しているうちに私が一番作るの遅かったりして~~~~笑

楽しい楽しいワークショップになりました。
ありがとうございます~♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-06-27 16:41 | ワークショップの風景

♪天使の香り♪

a0096458_1243898.jpg

先日音魂瞑想に参加しました時に出逢った、素敵な女性が
ドリームキャッチャー作りに参加してくださいました!!!

ヒーラーの勉強をされているリエさんとは、いろんな話で盛り上がり、
素晴らしいエネルギー交換が出来ました。

その中で、一番心に残っているお話が、
「どこからともなく、今までかいだことのないような、
とてもいい香りを感じ、どこを見てもその香りの元がわからなかった」
という神秘体験です。

「天使が近くにいるときは、とてもいい香りが漂っている」そうで、
地球の天使を目指している私は、これからは香りに敏感に、
そして、いつもいい香りを漂わせるように心がけることにします。

ありがとうございました~♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-05-29 12:51 | ワークショップの風景

ドリーム・キャッチャーとパワーストーン☆

a0096458_2584642.jpg


いつもアースダンスでご一緒しているナウロコさん。
ARTの女神に微笑まれた大きな夢を抱いている女性です。
この日、大きな大きな虹色のドリームキャッチャーで
地球を飾ろうと壮大な計画が企画されました~♪
彼女と話していると「夢は大きく持とう」そう思いました。

そして、素敵な20代の女性2人が、ミクシーのラニカフェのコミュから
やってきてくださいました~♪うれしいなあ~^^
この時代のネットのよい面を有難く感じますね。

ラニカフェのゆる~い空間でドリームキャッチャー作るのは
とても楽しいです。また思い思いのそれぞれの個性が現れた
ドリームキャッチャーが出来上がりました。来てくださってありがとう♪
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-05-16 03:11 | ワークショップの風景

好きなことが出来る幸せ☆

a0096458_13134554.jpg

ラニカフェにてまたまた~
ドリームキャッチャーのワークショップやりました。
集まっていただくことで好きなことやらせてもらえて幸せです。
犬吉つながりの方が参加してくださったり、
チラシを置かせていただいたインディアンジュエリーのお店の
スタッフの方がだんなさんと来てくれたりで、
みな、何か、インディアンなものを身につけてらっしゃる!
それだけで、集まるべくして集まった感じが盛り上がります。

私も毎回みんなと一緒に作ります。
ワッカの部分に木っぽく、皮っぽくしようと
フラワーテープを巻いています。
今まで、一色にしていたのが、
参加してくださった方のアイデアで
2色にしてもいいなあと自由な発想を出し合い。
またまた、個々に思い思いのドリームキャッチャーが
出来上がりました。

今回は作ったときは
最初に男性と女性が一つになるイメージが浮かびました。
ワッカに白と赤で半々にフラワーテープを巻き、
ビーズも赤、羽も赤にしてみました。

隣の席に座っていたラニカフェのオーナー夫人の
お連れの中に、黒人と日本人のハーフの女の子がいて、
めっちゃかわいい~♪♪♪名前はマリアちゃん。
赤いゴムつけてくりくりのヘアーを結んでいる。

赤・半々(ハーフ)・男性と女性が一つになるイメージ
そして、生まれたドリームキャッチャー!
「あっ!マリアちゃんにあげよう~♪」
私が作ったドリームキャッチャーは
心の声のままに、マリアちゃんにプレゼントしました。

この日のご縁で、インディアンジュエリーのお店に
私の作るドリームッキャッチャーのアクセサリーを
置いていただけることにナリ、ウレシイ限り☆

作る楽しさを伝え続けることで、友達の輪や
仕事の輪が少しずつ広がっています。

今は沢山のわらじを履いているように見えるけれど、
このわらじたちと一緒に平和の歩みを続けて行った果てに
どこまで辿り着くのか、とても楽しみです。

3月21日春分の日に 出雲を出発し、
夏至の日に六ヶ所村に辿り着くという
木を植えながら、歩く平和の行進「WALK9」がスタートします。 
http://amanakuni.net/walk9/
中心人物は「木を植えましょう」の著者・正木高志さん。
このWALK9を、応援しています。
憲法9条の大切さも伝えていきたいですね。
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-25 13:27 | ワークショップの風景

親子ペアーでワークショップ☆

a0096458_12444820.jpg

2月11日(日)
堺のラニカフェにてドリームキャッチャーのワークショップしました~♪
うちの娘も参加し、親子ペアーで手づくりタイム☆

来てくださったシダさん親子とは初対面でしたが、お話すればするほど
いろんな繫がり、共通点があり、とても嬉しくなりました~。

となりの小学校ののびのびルームの先生をされているシダさん。
楓の幼なじみの親友や保育園の同級生をご存知で、
子供たちのこと、ハワイのこと、布ナプキンのこと
六ヶ所村のこといろんなお話が出来て、楽しかった~♪

娘さんの、ソラちゃん、とっても素直でかわいい!
4歳でドリームキャッチャ-作れましたよ~~~★

ありがとうございました~★
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-25 12:49 | ワークショップの風景


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧