好きなことが出来る幸せ☆

a0096458_13134554.jpg

ラニカフェにてまたまた~
ドリームキャッチャーのワークショップやりました。
集まっていただくことで好きなことやらせてもらえて幸せです。
犬吉つながりの方が参加してくださったり、
チラシを置かせていただいたインディアンジュエリーのお店の
スタッフの方がだんなさんと来てくれたりで、
みな、何か、インディアンなものを身につけてらっしゃる!
それだけで、集まるべくして集まった感じが盛り上がります。

私も毎回みんなと一緒に作ります。
ワッカの部分に木っぽく、皮っぽくしようと
フラワーテープを巻いています。
今まで、一色にしていたのが、
参加してくださった方のアイデアで
2色にしてもいいなあと自由な発想を出し合い。
またまた、個々に思い思いのドリームキャッチャーが
出来上がりました。

今回は作ったときは
最初に男性と女性が一つになるイメージが浮かびました。
ワッカに白と赤で半々にフラワーテープを巻き、
ビーズも赤、羽も赤にしてみました。

隣の席に座っていたラニカフェのオーナー夫人の
お連れの中に、黒人と日本人のハーフの女の子がいて、
めっちゃかわいい~♪♪♪名前はマリアちゃん。
赤いゴムつけてくりくりのヘアーを結んでいる。

赤・半々(ハーフ)・男性と女性が一つになるイメージ
そして、生まれたドリームキャッチャー!
「あっ!マリアちゃんにあげよう~♪」
私が作ったドリームキャッチャーは
心の声のままに、マリアちゃんにプレゼントしました。

この日のご縁で、インディアンジュエリーのお店に
私の作るドリームッキャッチャーのアクセサリーを
置いていただけることにナリ、ウレシイ限り☆

作る楽しさを伝え続けることで、友達の輪や
仕事の輪が少しずつ広がっています。

今は沢山のわらじを履いているように見えるけれど、
このわらじたちと一緒に平和の歩みを続けて行った果てに
どこまで辿り着くのか、とても楽しみです。

3月21日春分の日に 出雲を出発し、
夏至の日に六ヶ所村に辿り着くという
木を植えながら、歩く平和の行進「WALK9」がスタートします。 
http://amanakuni.net/walk9/
中心人物は「木を植えましょう」の著者・正木高志さん。
このWALK9を、応援しています。
憲法9条の大切さも伝えていきたいですね。
[PR]
by chocola-chizuru | 2007-03-25 13:27 | ワークショップの風景


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧