2月23日 みんなでドリームキャッチャー作りました!

昨日は、沖縄で初のドリームキャッチャー作りのワークショップを開催しました!
楽しかった~♬
お天気にも恵まれ、7人の美女達と、無邪気な中学生男子と、小さな可愛らしい女の子に集まっていただき、のどかで楽しい日曜日の午後を過ごしました。
a0096458_21552733.jpg

a0096458_21572066.jpg
a0096458_21575544.jpg


手作りが好きな方ばかりだったので、皆様、とても手先が器用で、スムーズに完成しました!
私も久しぶりだったので、緊張してましたが、何とかやり終えて、ホッとしました。(^人^)

蜘蛛の巣の部分の編み方は、コツさえ掴めば、黙々と右回り螺旋状に編み続けていきます。その時間は一種の瞑想でシーンとしています。
蜘蛛の巣部分を編み上げると、真ん中に石を付けて、次にビーズと羽根を選ぶのですが、ココが一番盛り上がります!!!
どれにしようかなぁ~♬
コレとコレを合わせて~☆

組み合わせ次第、輪っかに巻いたフローラルテープの色と、色採りどりのビーズと羽根。
作り手のそれぞれの個性が現れます。
完成したモノを見てみると、二つとして同じモノがない、自分だけのオリジナル・ドリームキャッチャーが出来上がることに、毎回、感動します。

a0096458_2158766.jpg

a0096458_21562831.jpg

a0096458_2156195.jpg

(自然農の師匠へのプレゼント、ホウライカガミの種と、ヨモギがぶら下がっています。)

悪夢除けで参加してくださった方、師匠へのプレゼントにと作られた方、前からずっとドリームキャッチャーを作りたかった~と、楽しみにしていてくださった皆々様、帰ってまた作ろう!と、ドリームキャッチャー作りに、ハマっちゃった様で嬉しい限りです。
私も、コレにハマって、何百個作ったかわからないくらい作り続けていた時期がありました。
プレゼントに喜ばれるし、夢のお守りって、とても素敵な文化だなぁと思います。
楽しんでいただけた様で、本当に良かったです。

a0096458_21584038.jpg
a0096458_21585373.jpg
a0096458_2159573.jpg



今回、来れなかった方の為にも、また企画して、ワークショップを開催する予定です。やりたい方は、お知らせしますので、ぜひ、声をかけててくださいね!

ありがとうございました!

やれるコト
やりたいコトで
皆HAPPY~☆
[PR]
by chocola-chizuru | 2014-02-24 00:00 | ワークショップの風景


楽しいドリームキャッチャー作りとワークショップ


by chocola-chizuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

私の作ったDream Catcher
workshopのお知らせ
ネイティブ・インディアンの言葉
ドリームキャッチャーのお店
ワークショップの風景
師匠
お店を出したよ♪
ひもろぎの里
子供に伝える

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 02月
2012年 08月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

オススメのブログ

http://blog.livedoor.jp/chocola1213/
http://mirare.exblog.jp/

http://native.way-nifty.com/native_heart/2007/01/post_7ac1.html

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧